ふたりごと

しがない女子大生(22歳)のオタクな日々。あくまで個人的備忘録。

どんな髪型の君も好き。

その日は突然やってきた…。

 

 

 

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚

 

バイトの休憩中、いつものようにTwitterを開いて、何か新しい情報が出てないか確認するのが私のルーティンになっている。

 

その日も、Twitterを開いていた。

 

 

TLの様子がおかしい。

 

 

スクロールしてみると

そこに現れたのは

 

目黒蓮の短髪姿

 

だった。

 

え???夢???現実???

 

動揺しまくってバイトの休憩室の椅子から立ち上がり、グルグル回る私。

 

私の目に映る目黒くんは、確かに短髪姿だった。

 

島動画にラウールちゃんねるが上がっていたようだが、さすがに10分休憩では見終わって、現状把握が追いつかないと思い、私は動揺しながらも、バイトに戻った。

 

閉店までのバイトは、本当に頭の中が短髪姿でいっぱいで、全然手につかなかった。

 

 

「○○さ〜ん笑 お顔が凛々しくなってますよ笑」

シフトが一緒だった高校生の女の子に、いじられる始末だ(笑)

 

帰り道もずっと自転車を漕ぎながら、3秒に1回は「マジか…」「目黒テクノカット蓮…」「目黒短髪蓮…」と呪文のようにつぶやいていた…

 

 

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚

 

 

帰宅。

 

とりあえず島動画のラウールちゃんねるを見た。

 

短髪姿は夢じゃなかった。

現実だった。

 

別に私は、目黒蓮テクノカット派でも目黒蓮短髪派でも正直どちらでもない。

 

強いて言えば、ゆるふわウェーブの前髪センター分けが好き。あとは、セットしてない時のふわっふわな髪の毛かな。ふふ。(想像してニヤニヤしてる図)

 

ただ、好きになった時に既に彼はテクノカットだったから、テクノカットの彼を好きになったとも言える。

 

けれど、テクノカットの蓮くんだったから、例え私がオタ友と虚妄したとしても、手の届かない存在のキラッキラアイドルだったのに、私にしてみれば、短髪姿は急にリアコ味を出してきたに等しいので、だいぶしんどかった。(褒めてる)

 

丸々2日経ったけど、まだ受け止めきれず、短髪姿を見る度にキュンキュン、、胸の動悸が収まらない。まぁまだ半分動揺もある(笑)

 

いつかイメチェンすると思ってはいたし、雑誌でもそう答えてたから。けれど、まさかそれが今日お披露目だとは思ってなかった。心の準備が…(笑)

 

てかさ、最後にマスクをズラしてくるところ、反則じゃない???

 

 

好き(チョロい)

 

 

蓮くんの良いなと思ったところは、島動画で着ているTシャツが彼らしくて、本当に敵わんなぁというところ。

発信する立場の人間として、滝沢歌舞伎ZEROの見どころ回のすのちゅーぶでも着てたTシャツもそうだけど、23歳の男性がしっかり考えて着用してるんだよ。伝えてるんだよ。

なんか上手く言葉に出来ないけど、1人の人間として凄くかっこいいなって思った。

 

あと、ファンの中にも、テクノカット派と短髪派で絶対分かれるだろうからって、髪はすぐに伸びます(笑)ってセルフカット動画の時みたいに、髪の毛に対する考え方というか、とても彼らしくて、本当に好きだなって思った。

 

 

もうね、最近はずっと自担に甘いから、褒められたら伸びます。とか言われると、ヨチヨチ〜(サマパラ味を感じる)って感じで一生褒めてしまうし、甘やかしてしまう。

 

 

あと、最後の1文はグッときた。泣いたな。

 

3年半。蓮くんに、勇気と自信を与えてくれたテクノカットくん、本当にありがとう。

 

髪型を変えたことは、もしかしたら、ドラマや映画とかお仕事絡みかもしれないけど、それまでトレンドマークであり、勇気と自信を与え続けてくれたテクノカットからガラッとヘアチェンジする事は、それこそ、勇気が必要だったと思う。

 

今の蓮くんは、自信が持てたんだね😭

一介のファンだけど、嬉しいです。

 

短髪の蓮くんも愛せるように、なっていくのかな。これからもよろしくね。

 

そして、テクノカット姿の見納めもしっかりします。

 

どんな髪型でも、大好きだよ、蓮くん。

 

 

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚

 

久しぶりに、はてブロ書いたなぁ。

これは、書かずにいられないと思った。

あと、なかなか寝付けなかったから、ちょうど良かった。

今回は、少しデレデレな感じで筆を取りました。 蓮くんには、ホンマに敵わんなぁ。好きだよ。(ホンマに私ってチョロい)

 

前回上げた、はてブロが思ったよりも、読んでる方が多くて、ちょっと焦りました。

 

世の中には、けなし愛(?)という文化があるそうですが、私はどちらかというと、けなし愛ではなく、自担の良いところも悪いところ(?)も丸々っと全てが愛おしくて好きなので、決してそういうつもりで書いた訳じゃないよってことだけ、この記事にも書いておきます。

 

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました😌